アクセスカウンタ

*うさ*はな*にっき*

プロフィール

ブログ名
*うさ*はな*にっき*
ブログ紹介
かわいいうさぎとリクガメとのHappyな暮らしを紹介します♪
zoom RSS

おしらせ♪

2009/07/14 13:53
     

実は今日うらんのお誕生日でーす♪

(中旬だったので今日に決めました(^_^;))

で、突然ですがブログをお引越しすることにしました・・・


画像



こちら↓から飛んでくださーい

*うさちゃん*かめちゃん*


*リンクしてくださってる皆様にはお手数ですが

おヒマな時に変更して頂けるとありがたいです・・・<(_ _)>*



これからもうらんとカメちゃんズをよろしくお願いしまーす♪







記事へトラックバック / コメント


ほとんど♪

2009/07/13 15:07
      

前記事ではうらんに励ましのお言葉・・・・

ありがとうございました



画像


飲み薬は上手く飲ませる自信がなかったので

目薬を頂いてきて続けていますが・・・・







画像


どんどんよくなってきていると思います

今朝はほとんど全快かな?と思えるくらい

普通に見えました(*^^)v







画像


原因ははっきり分かりませんが・・・

獣医さんはどこかでこすってしまったんじゃないかな?って

言ってました。

どこでもゴロンするからね・・・・ (*>∀<)っ

ひょっとして爪でひっかいてしまったかもしれません







画像


もう心配ないかな〜 ( *´艸`)

何も言ってくれないので心配になりますね

皆様にもご心配おかけしました








画像


それと・・・抜け毛も落ち着いて

背中もキレイになってきましたよ♪








ぽち!お願いします ヾ(〃^∇^)ノ










記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


病院へ↓↓

2009/07/11 16:54
       


実はきのう・・・うらんちゃん病院へ行きました




画像


向って右の目のまわり・・・赤くなってしまいました







画像


涙もでてるし赤く腫れているので








画像


案の定・・・・どよーーーーん (*>Д<)







だけど・・・・・

画像


お薬を飲ませてもらって目薬もしてもらって

今朝はずいぶんよくなってました ヽ(*>∀<)ノ

よかった♪




診察台でのうらんは撮れなかったけど

じっとしているもんですね・・・・・・

よくがんばりました ( *´艸`)







ぽち!お願いします (u_u*)










記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


だいすき♪

2009/07/07 14:23
    

うらんちゃん・・・ダイエット生活続いていますが

やっぱりおやつは大好き♪

それを食べてるのを撮るのも大好き♪・・・なので

見て下さい・・・・・(^_^;)


画像


必死な姿がまたかわいい・・・







画像


んーかわいい♪







画像


どんどん撮っていたらモグモグの時も撮れました〜







画像


そうそう・・・新しいかじり木もデビューしてますよ







画像


でも・・・どうしてもこの極小になったのがスキみたいで

しつこくかじっています・・・  (≧艸≦)




***************************

前記事のひえひえマットについて・・・・ヽ(*>∀<)ノ

ひえひえマットはうちのはただのアルミ(かな?)の板タイプです

なのでかじらないし冷やさなくていいしもちろんコードもないので

オススメです・・・♪

わんちゃん、にゃんちゃん用のも売ってますよね〜

でも、気にいるかどうかはその子によるのかな??

***************************





ぽち!お願いします (u_u*)





*お返事のかわりに訪問させていただきますね〜<(_ _)>*




 

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


ひえひえ♪

2009/07/04 14:11
            

今日も暑いです・・・ (≧Д≦;)

うらんのひえひえマットも大活躍

くつろぎすぎでひえひえマットの上で

●しちゃうのには困ってますが・・・・・ (≧艸≦)



画像






画像








画像








画像




梅雨だけど・・・雨、少ない気がします

どうなのかな??






ぽち!お願いします (*^^)v











記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


暑いね・・・

2009/07/03 14:36
 

最近暑いですね・・・7月だから当然かな

頂いたコメを見ていて・・・・もう今年半分終わった事に

気付きました!! Σ(゚Д゚|||)


は、はやい・・・・・

最近・・・・1日の時間、短くなってない???

と思わずにはいられません (≧艸≦)

  



画像


うらんも暑い日はのびのび・・・







画像


部屋のすみっこでのびのび・・・・







画像


で、寝だす・・・・・







画像


たろぅも変わらず・・・・・







画像


たまにこっちでも寝てます  (*>∀<)っ

かわいい子です・・・




*とりあえず訪問優先させていただきます<(_ _)>*


ぽち!お願いします (*≧∇≦)ノ












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


成長記録♪

2009/07/02 12:46
 

気が付けばもう7月・・・・・ Σ(゚Д゚|||)

うっかり・・・すっかり・・・・放置してました・・・・・

みーんな元気です♪

恒例の体重測定・・・・よかったら見て下さい ヽ(*>∀<)ノ


    

画像


みぃ 140g (+18g)








画像


カメタ 168g (+24g)









画像


たろぅ 228g (+20g)









画像


うらんは変わらず1.4kg・・・・ですが

もうひとつの写真では1.6!!!どっち???

あげすぎないように・・・気をつけます (*≧∇≦)







画像


たろぅ・・・(だったと思います)

パパさんの手にのるとこれくらいです

ずいぶん大きくなりました♪








画像


パパさんにおやつもらううらんちゃん・・・

かわいいです (≡ω≡)







画像


訪問もお休みしてました・・・・ごめんなさい






よかったらぽち!お願いします (*>ω<*)









記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


その後♪♪

2009/06/22 15:51
    

気になるたろぅちゃんのその後・・・

ならない?  (*>∀<)っ



画像


やっぱりココにいる事が多いです







画像


と言うよりはほぼここにいます







画像


一度だけシェルターにいました

ほぼはみ出てますが・・・・・・(*>ω<*)




きっとあの隙間が落ち着くんでしょう・・・・・たぶん!




そして〜



画像


うらんとひえひえマットのその後・・・







画像


今まではいる場所でごろんだったのが

いつもここでごろんするようになりました♪







画像


色んな感じでくつろいでいます







画像


うらんにはヒット商品だったみたい

喜んでるようでよかったです♪







ぽち!お願いします <(_ _)>










記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


ひえひえ

2009/06/20 17:04
     

梅雨入りはしたけれど

雨も少なく・・・暑い日が多いです

なので・・・・・


画像


うらんにひえひえマットを買いました

どうかな???







画像


おお〜くつろぎだした〜

ちょっといい感じかな・・・・・







画像


とっても気に入ったようです ヾ(〃^∇^)ノ

よかったよかった♪







そして・・・・気になるたろちゃん!

画像


やっぱりココ!!!







画像


カメタも外で入れるのに・・・・やっぱりあそこなの!







画像


気に入ったんだね・・・・きっと ( *´艸`)







ぽち!お願いします(*≧∇≦)ノ









記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


いけてます

2009/06/18 17:08
  

どうも・・・イケメンうらんです・・・・(♂)

みんながイケメンでよしと言ってくれたので

調子に乗ってマス  (≧艸≦)



画像


「なんのコト???

おやつ、ちょうだい・・・」







画像


わたしが調子に乗ってただけでした・・・・・ ヽ(*>∀<)ノ







画像


うらんはいつもの調子です♪







画像


でも・・・かわいいです (*^□^*)

イケメンと言われてうれしかった♪♪って事でした・・・







画像


たろちゃん・・・・やっぱりそこで寝るんだ・・・・


むりやり3カメ入ってる時もあるんだけどね・・・







ぽち!お願いします (*~∇~*)ノ








記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


イケメン?

2009/06/17 09:37
 


↓これはちょっと前のうらんです・・・

      
画像


毛の抜け変わりですごい顔でしょ!!






画像


ちょっと落ち着いてきたような気がします

もうちょっとでイケメンうらんでしょうか??  (*>∀<)っ







画像


そうそう!いつもキレイにしておかないとね!







画像


それにしても・・・・イケメン・・・とは

言えない顔でくつろいじゃって・・・・







画像


ちょっと〜ひどいですよ・・・(≧Д≦;)

もっと かわいく寝てくださいーい!!








画像


たろちゃん・・・シェルターに入れなかったのかな?

みんな入れるように考えてみるね!!






ぽち!お願いします ヽ(*ゝω・)ノ









記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


バジル♪♪

2009/06/15 12:54
      


うらんが好きなのでバジルを植えましたが

放置していたら伸びてました

カットしてきたよ〜




画像


今日のおやつはバジルでーす







画像


ムシャムシャ・・・







画像


ん〜かわいい♪







画像


カメちゃんズ、ごしごしてキレイになりました・・・








画像


実は・・・・カメタも女の子かも・・・・ (≧艸≦)


カメタとたろぅ・・名前が思いっきり男の子・・・!!


カメ本が今見当たらないので確認出来てませんが・・・

たぶん・・・・・・・・・女の子・・・・・・・・(*´д`)







ぽち!お願いします (*≧∇≦)ノ










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


へちま♪♪

2009/06/14 16:30
    


最近へちまもガジガジするようになったうらん・・・


なのでビッグへちまを買ってきました





画像


かじりがいあるでしょ?? (*>ω<*)







画像


かじり木程の食いつきはなかったですが・・・

それなりにガジガジしてました







画像


やっぱり飛ばしてあそんでました・・・ ヽ(*>∀<)ノ







画像


ダイエット、成功しても油断は禁物!!

レタスを食べましょう!







画像


レタス好き〜

体重キープ頑張ろうね!!







ぽち!お願いします (*~∇~*)ノ











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


さいきん♪

2009/06/12 13:19


最近のうらんちゃん・・・

換毛期がだらだらと続いています

ブラシしたり抜いたりしてます



画像


いつまで続くのかな・・・・

あちこち毛だらけです(^_^;)







画像


いつも体がまだらな気が・・・・( ´艸`)







画像


ダイエット成功したのでチモシースティックの

ごほうび♪

でも半分だけね・・・・・







画像


お昼すぎにちょっと出してあげると

色んな所で寝だします ヽ(*>∀<)ノ







画像


結局、相変わらずなうらんでした〜ヾ(〃^∇^)ノ







ぽち!お願いします(*^-^*)









記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


ただいま♪

2009/06/11 12:17



ただいま〜♪

仕事も落ち着きましたヽ(*>∀<)ノ



うらんもわたしもみんな元気です♪


画像


またうらんちゃん、更新していきますので


よろしくね〜〜〜( *´艸`)   








画像


寝ながら水を飲むうらん・・・・


変わりないでしょ?? (*>ω<*)







画像


手と足揃えて寝てるうらん・・・・・









画像


ワゴンの上で寝だしたうらん・・・・・







画像


爆睡しだした〜 歯が見えるの・・・・( ´艸`)







画像


また よろしくお願いします (u_u*)




*前記事のお返事大変遅くなりました・・・・

ごめんなさーい(+o+)*







ぽち!お願いします (*μ_μ)












記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


成長記録

2009/06/01 13:18


うらんちゃん、やりました〜〜〜♪

先月の体重測定で 0.2kgも太ってしまって

ダイエット生活1か月・・・・・・
  



画像


1.6kgから1.4kgに戻ってました ヽ(*>∀<)ノ

みなさんの応援でうらんはがんばりました・・・・

これからもこの調子でイケメンうらんで過ごしていきます〜 ( *´艸`)




カメちゃんズ、成長してますよ


画像


みぃ 122g (+8g)







画像


カメタ 144g (+16g)







画像


たろぅ 208g (+24g)




こんな感じでした・・・・

画像


たろぅは女の子かもしれません・・・・・

ちょっと見てしまいました( ´艸`)

またちゃんと調べてご報告します!!





*****おまけ*****


画像


芸術的な(ばか?)●の並びに

思わず撮ってみました






画像


しつれいしました〜〜  (≧艸≦)

















記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


またまた♪

2009/05/29 18:40




またまた・・・・そうですガジガジです

最近は買いだめしております (*>ω<*)

でもクズが多いので1個づつあげます!!
    




画像


みてみて〜NEWの手前、大きさ半分だよ〜






画像


まず、カクカクはスライドしながらかじります (^_^;)







画像


早くて簡単!でしょ〜 ( ´艸`)







画像


その後は振り回したりしてね♪









画像


今朝、いたずらして回った後は

くつろぎタイム・・・・・







画像


耳の見えないうさぎ・・・・・ヽ(*>∀<)ノ







画像


いたずらするからグリグリだ〜〜〜







画像


な〜んて!なにやってもかわいいなぁ・・・( *´艸`)







毎度お返事遅いです・・・・ごめんなさい





ぽち!して頂けるとうれしいです♪











 

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


いっぱい!

2009/05/27 11:37
  


最近また写真がたまってきました・・・・

毎度ですがお付き合い頂けるとうれしいです♪  





画像







画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像




うらんもカメちゃんもかわいい・・・・・

ほんとかわいい・・・・・・

親バカ度も上がっております・・・・・・・ ( *´艸`)











ぽち!っとして頂けると感謝!! 










記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


まったり♪

2009/05/25 11:09



今日はまったりうらんちゃんいっぱいです♪    







画像


スタートです♪









画像


足が・・・







画像


まったり







画像


片手だけでてる







画像


お手







画像


へちましっぽ







画像


なでなで







ちょっとニヤってできました??( *´艸`)


*お返事遅れてマス!ごめんなさい<(_ _)>*





ぽち!お願いします ヽ(*>∀<)ノ










記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


ミント♪

2009/05/22 16:28


うちのハーブ達もぐんぐん育ってきました

  


画像


ミントとか強そうで植えてるけど

使った事がありません  (*>∀<)っ 






画像


いちごもちょっとずつ出来てます






画像


ミントの葉っぱをうらんちゃんに♪






画像


はじめはクンクンするだけでしたが

全部たべました〜

今年はミントが活躍できそうです〜 (*・∀・)ノ







***おまけ***

画像


ねてる・・・( ´艸`)








いつもぽち!ありがとう♡













記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


続きを見る

トップへ

月別リンク

*うさ*はな*にっき*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる